スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1億4千万円脱税の疑いで告発 大阪の不動産業グループ(産経新聞)

 法人税約1億4200万円を脱税したとして、大阪国税局が法人税法違反の罪で、大阪市北区の不動産会社「由利土地」などグループ3社と金光徳社長(56)を大阪地検に告発していたことが27日、分かった。重加算税を含む追徴税額は約2億円とみられ、すでに修正申告したという。

 関係者によると、金社長は3社の不動産取引について、多額の繰越欠損金を抱える別のグループ会社「八重富不動産」(大阪市北区)による取引と仮装。3社から付け替えた利益を繰越欠損金と相殺する形で、平成19年7月期までの約3年間に法人所得約4億7700万円を隠したとされる。

 金社長は「営業資金に流用するため脱税した」などと話しているという。

【関連記事】
首相の政治責任は明白 「脱税」の疑い徹底解明せよ
鳩山首相説明も偽装? 献金、食い違う事実続々 「国民欺いた」
“ヒルズ族”を在宅起訴 FXで1億6千万円脱税
通信教育「つがわ式」社長、所得税法違反罪で在宅起訴
パチンコ攻略法販売で1億円脱税 元社長を在宅起訴

くにおのブログ
まさしのブログ
出会いランキング
クレジットカード現金化 比較
ライブチャット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。